読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GalaxyS2 を 2.3.6 にアップデート

あいかわらずGPSの感度が悪いので、淡い期待をこめてAndroidのバージョンを上げてみることにしました。
バージョンアップするとエリアメールに対応したり、wifiのスピードがあがったりするみたい。

アップデートするにはSamsung KiesがインストールされているPCが必要になります。
自分のPCにはなかったのでインストールから始めました。

Samsung Kiesのインストール

以下のHPからダウンロードできます。
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP

「Windows用」と書いてあるボタンをクリックしてダウンロードします。
あとはダウンロードしたファイルを実行するだけで簡単にインストールできます。
※インストールにちょっと時間がかかります。

GalaxyS2のバージョンアップ

Samsung Kiesを起動して、USBでGalaxyS2を接続します。
GalaxyS2側では特別な操作をする必要はありません。
するとバージョンアップ確認画面が出るので、そのまま進めていけば問題なくバージョンアップできました。
バッテリー残量が少ない(33%以下?)と出来なかったりするみたいです。

スクリーンショットとか全然取ってなかったのであまり参考にならず。こういう時はしっかり残しておかなきゃダメですね。