読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいiPadを手に入れた!

4/1にアップルストアで注文していたiPadがようやく届いた!
softbankwifiスポットが無料で使えるとのことで、アップルストアで購入。
16GB,32GB,64GBのどれにするかすごく迷いました。
お金があれば迷わず64GBにするけど、ここはケチって32GB。
どのくらい使うかわからないし、かといって16GBじゃ少なすぎるかなと思って32GB。
足りなくなったら泣こう、と決めました。

さっそく充電しつつ起動!
f:id:kidd0320:20120410203459j:plain

騒がれているだけあって画面がキレイです。
しばらくiPadを見た後にスマホ(GalaxyS2)をみると違いをすごく感じるなぁ。

最初に言語設定、国設定、wifi設定、AppleIDとの関連付けなど行います。
言われた通りに設定して、あっさり終了。

softbank wifiスポット設定

そのままwifi-spotの設定を行うことに。
f:id:kidd0320:20120411095041j:plain

アップルストアからのメールに書いてある通りにアクセス!
は、できませんでした。

あれ?と思い調べてみると携帯からでもwifiだとアクセスできないとのこと。
気を取り直してwifiを切って3Gにしてアクセス!
も、できませんでした。

スマホだと機種?によってアクセスできないらしい。
もうガラケーもってないよ…。

仕方がないから明日電話かsoftbankショップへ行こう。