読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VS2012の.NET3.5でnunitが実行できない

昔からC#ではnunitでテストを行っています。
VisualStudio2010時代ではnunit.exeを使ってテストをしていましたが、
VisualStudio2012になってからはIDEに組み込めるようになったので、IDE上でテストを行っていました。

今回.NETのバージョン3.5でプロジェクトを作りテストしようとしたら、待てども待てども実行されない…。

解決方法

は見つかりませんでした。



とりあえずの回避方法としてわかったのは

・テストプロジェクトの.NETのバージョンを3.5以外にする
・別のテストプロジェクトを作り、そのプロジェクトの.NETのバージョンを3.5以外にする

のどちらか。

テストプロジェクトの.NETのバージョンを3.5以外にする

どうやら.NETのバージョンが3.5だとダメらしく、2.0,3.0,4.0,4.5ではちゃんと動いた。
なんで3.5だけダメなんだろう?わからず。

別にテストプロジェクトを作り、そのプロジェクトの.NETのバージョンを3.5以外にする

3.5で動かしたいテストプロジェクト以外にテストプロジェクトを作成し、それを3.5以外にしてテストを実行すると何故か動かなかった3.5のテストプロジェクトも動くようになる。
なんでやねん。


英語を読むのは時間かかるので今回は行っておらず、今度時間を作ってちゃんと調べよう。