Appmethodはじめました

エンバカデロ製のSDK、Appmethodを試すことになりました。
ボーランド時代のC++Builderを愛用していたので同じように使えるのかな?と。

どういったものかというと、C++Builderの機能を絞ってマルチデバイスに対応したもの、らしい。
C++でソースを書いてコンパイルするとAndroid,iOS,Windows,Mac OSのネイティブコードができあがるとのこと。

JavaSwiftを知らなくても作れるしとっても便利だけど、使うには年会費が必要よって。
ただ30日はお試しで使えてそれ以降もAndroidだけなら使えるらしい。

インストール

Appmethod | Android、iOS、Windows、Mac OS X向けネイティブアプリを構築
のEメールアドレスを入力 に入力するだけで簡単にダウンロードできます。

f:id:kidd0320:20140925144108j:plain


するとメールが送られてきてその中にシリアルナンバーが書いてあります。
これはインストール後に起動した時に必要になります。

f:id:kidd0320:20140925143839j:plain


ダウンロード後のインストールはポチポチボタンを押してくだけですが、時間がかなりかかります。
全部で30分以上かかった気がする。

起動

f:id:kidd0320:20140925144440j:plain

さーて、これからなにやろうか!