一条工務店、住まいの体験会の2等の種類と金額

残念ながら住まいの体験会では2等が当たりました。
ですが2等でも素敵なオプションが選べます。

f:id:kidd0320:20170216210810j:plain:w300

どうせならお得になるものが欲しい!!
と、いうことでそれぞれの値段を調べてみました。
時期やキャンペーンによって変わってくる可能性があります。

1.キッズカウンターキッチン

i-smartなら無料で付けれます。
期間限定なのかな?

2.シアタールームセット

¥79,300

埋込スピーカーとサブウーファーのセット。
天井埋込で後からやると大規模な工事になるので、やるなら建てる時にやっておきたい。

3.トイレ手洗いカウンター

¥79,800(1F)
¥89,900(2F)

タンクレストイレにした時に必要になる手洗い。オシャレだけど設置するにはトイレを1.5帖にする必要有。

4.食器洗い乾燥機(深型)

¥50,000

通常だと5人分の食器ですが深型にすると6人分に増えます。
更にエコナビやバイオパワー除菌が付きます。

5.i-smart専用ローボード

¥73,000

i-smart専用らしい。あんまり興味ない。

6.玄関ドア スマートキー

¥60,000

タッチ操作でカギの開閉ができる優れもの。
色んなブログを見てますが結構な人が付けているみたい。
どうせならUBアーチハンドルにしたいな。

7.門柱ユニット

¥100,000

ハイドロテクトタイルを使った重厚感のある門柱。ハイドロテクトタイルだからメンテナンスフリーなのかな。

8.浴室換気乾燥機

¥56,100

i-smartは乾燥しやすいらしいので使わないかな。
風呂場を乾燥させるために使うか?

9.キッチンビルトイン浄水器

¥43,000

ゼンケンの浄水器。単水栓でも複合でもOK。

10.床下パントリー

¥73,000(3連)
¥103,000(5連)

3連でも5連でもどちらでもOKらしい。

11.IHクッキングヒーター

¥66,000

片側オールメタル対応。
オールメタル対応よりかラクッキングリルに惹かれる。通常のやつだと掃除が大変。


以上。

結果、一番お得なのは床下パントリーか門柱


金額だけでいうと一番は床下パントリーか門柱だけど、どちらも採用するつもりはない。
現実的なのはスピーカーセット、トイレ手洗いカウンター、IHクッキングヒーターあたりかな。