読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一条工務店で仮契約


一条工務店で仮契約を行いました。
仮契約を行うと現在の坪単価やキャンペーンが決定します。

2月になると坪単価が上昇する、と言うことで1月中にするようにしました。

まず、
仮契約には100万円が必要です。
仮契約をしたからといって特にデメリットはなく、もしキャンセルすることになっても印紙代を引いた金額をお返ししますと言われました。
仮契約をすることで営業さんに本当に買う気持ちがあることが伝わると思うので、必要なことなのかなと思います。

うちの場合は土地も探すことになるので仮契約をすることで、本格的な土地探しになります。
一応ネットを使って探していますが、これといった目ぼしい土地は見つかっていません。

使っているのは
 SUUMO 【SUUMO】不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト
 HOMES 不動産・賃貸・住宅情報(マンション・一戸建て)ならHOME'S【ホームズ】
 atHome 不動産のことなら【アットホーム】物件探しから住宅情報まで!
 住友不動産 不動産売買情報なら住友不動産販売のステップへ
の4つ。

一条の営業さんのお話では良い物件はネットに上がる前に売れてしまう、とのこと。
物件が新たに出てから1週間後にはネットで公開しないといけないみたいですが、その1週間の間に売れてしまうのです。
そういった情報は一般人では手に入らないため、不動産屋に頼むしかありません。

近々、営業さんの知り合いの不動産屋を紹介してもらう予定です。
いい物件がみつかるといいなぁ。