読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一条工務店と本契約

f:id:kidd0320:20170222105939j:plain
土地の売買契約が済んだので、一条工務店との契約が仮契約から本契約に切り替わります。

本契約を行うのにも100万が必要になります。
と言っても仮契約を行っている場合は仮契約時の100万がそのまま使われるようで、新たに現金が必要になることはありません

これから、地盤調査、設計士と打合せなどが始まっていきます。

仮契約の時は解約になっても請求される費用は印紙代の1万だけでしたが、本契約からは今までかかった費用(設計費、打合せ費など)が請求されるようです。
ただ、ローンが通らなかった時は費用は請求されずに印紙代を引いた金額をそのまま返してもらえるようです。

上記の内容などを一緒に読み合わせていきます。
全部で2時間くらいで終わりますが、平日の夜に打合せしたので終わったのは10時前でした。
仕事を終わらせてすぐだったので晩御飯を食べれず10時まで…営業さんはいつもこんな感じなのでしょうか?大変すぎて頭が上がりません。
良い家を建てるためにこれからもご協力をよろしくお願いします。

今は地盤調査で問題がないことを祈るのみです。