セットバック用地の手続き

購入した土地が面している道路が狭く、土地の一部をセットバックで役所に渡す必要がある。それの手続きとして役所から送られてきた書類に記入する必要がある。
f:id:kidd0320:20171110155314j:plain


実際の登記だのなんだのは一条提携の司法書士がやってくれるので、こちらはその市役所に提出する書類に記入すればいいらしい。
電話の時はその提携先に送ってと言っていたのに、書類にされていた返送先には市役所が書いてある。どういうこと?と確認したら市役所に返送してくれとことで、相変わらず適当だなぁ。

家の登記は自分たちでやろうと思っているのだけど、セットバックとかの関係で自分たちでやるのは難しいのかな?確認してみよう。