一条工務店 i-smart 基礎工事の始まり

とうとう基礎工事が始まった。
前回の配置確認の時にはなかった、工事案内の看板と喫煙コーナーが設置されていた。


実際には基礎工事ではなく地盤改良で鋼管杭を大量に埋め込む。クレーンとドリルを使ってグリグリと埋め込んていくみたいだけど、仕事で見れなかったので詳細はわからず。
穴が開いており、その中に鋼管杭が埋まっている。

f:id:kidd0320:20171110063643j:plain

敷地の奥側から埋め込んでいっているのかな?全部で26本と言っていたけれど、今日はまだ12本しかない。明日残りを埋めるのかな。

こんな感じで埋まっていた。
f:id:kidd0320:20171110144327p:plain

このまま均等に埋めていったら全部で24本にしかならないけど、どうなるんでしょ。