一条工務店 i-smart 基礎工事 7日目 砕石

昨日鎮座していたショベルカーが居なくなってしまった。お役目はたったの2日だけだったらしい。こんなに早く居なくなるなら昨日のうちにこっそり乗っておけばよかったかな、とても残念だ。

入口部分に土の山ができており、その奥は綺麗に家の形に掘られていた。中に何か敷かれているがよくわからない。砕石転圧ってやつでしょうか?
f:id:kidd0320:20171116135956j:plain



その中で部分的に50cmくらい深く掘られている場所がある。何のために掘ってるのかな。場所的にはキッチンとお風呂と、玄関あたり?よーわからん。
f:id:kidd0320:20171116140631j:plain


そして掘られた周りにこんもりと土が盛られている。もう重機は入れなそうなのにどうするんでしょうか。
f:id:kidd0320:20171116140748j:plain


深く掘られた場所で1つだけ鋼管杭の蓋が外れているのがあった。深く掘ったからそれに合わせて切ったのかな。中を覗いたけれど深すぎて底が見えなかった。ちゃんと長いのが入っているようですな。