北海道ツーリングのフェリー確保

今年の夏休みにバイクで北海道を走りたい!ってことで購入したGSR250。
なのに行きも帰りもフェリーの予約が取れてなかった。
ネットでは、2カ月前の予約開始ですぐに売り切れてキャンセル待ちが当たり前、お盆期間ではキャンセルも出ないよって良く見たので当日キャンセル待ちでいくしかないかなぁ、と思っていたところ運よく予約がとれた。
いやっほー!これも日頃の行いが良いおかげだね!


行き:
太平洋フェリー
8/10(土)
仙台~苫小牧

帰り:
太平洋フェリー
8/15(木)
苫小牧~仙台


欲を言えば、帰りは16日、行きも帰りも新潟発か大洗発が良かったけれど、予約とれただけで十分!
来年は予約開始日にしっかりと予約して、ギリギリまで決まらない不安な状態にならないようにしよう。

まだどこに行くか何も予定を立ててないから、いろいろ決めないと。
初のバイクで初のフェリーで初の北海道。あー楽しみだ。
まってろよ北海道!