金消契約とつなぎ融資の手違い

f:id:kidd0320:20170311005248j:plain
なんてこったい。つなぎ融資で一部持出ししようと思っていたのに全額ローンで話が進んでいた。土地決済まで時間がないため、書類を作り直す時間がなく泣く泣くそのまま出す羽目に。

250万出すつもりだったので約53,000円ほど多く出すことになった。大体の計算はこんな感じ。

2,500,000 * 0.0175 / 12 * 14.5 = 52,864
金額 * 金利(1.75%) / 月利変換 * 借入月(14.5ヶ月)

これがあれば天井埋込スピーカーが買えるじゃないか!結構デカいなー。

ネットで調べても全く出てこないけど、つなぎ融資って一部返済とか出来ないもんですか??出てこないってことは出来ないんだろうなぁ。

金消契約自体はサインして実印押して終わりでした。他の事は営業さんがすべてやってくれます。ありがたいことですね。