CSSでフォントを変更しても適応されない

f:id:kidd0320:20170315120445j:plain
フォントのサイズを変更する(font-size:)と表示がちゃんと変更されるのに、フォントの種類を変更(font-family:)しても表示が変更されない。
その原因は

CSSの文字コードが違っていた。

HTMLの文字コードをUTF-8に設定しているのに、CSSの文字コードがANSIになっていた。
設定しようとしていたのは「游ゴシック」で日本語でコードに書くため、文字コードが違っていると文字化けしてちゃんと適応されていなかったようで、CSSの文字コードをUTF-8に変換したらちゃんと表示が変更された。

普段はIDEを使っているため文字コードについてはあまり気にしないが、テキストエディタで作業する時は気を付けないといけないようで。今後は気を付けていきましょうね。