Office2016を格安で購入

今まではOfficeを持っていなかったので、家での作業はOfficeOnlineを使ってきたけど、家購入の関係でExcelを使いまくってたらオンラインでしか使えないのは不便になってきた。普通に買うと3万とかするのでどうにか安く買えないかと探してみることに。

Office2016

普通に購入するとOffice2016が\35,000くらい。お高い。

Microsoft Office Home and Business 2016 (最新) |オンラインコード版|Win対応

Microsoft Office Home and Business 2016 (最新) |オンラインコード版|Win対応


Office365 Solo

それならと月額のOffice365 Soloだと、¥1,000/月くらい。年\12,000でずっと最新になるならこちらの方がいいかな。なによりWindowsとMacの両方で使えるのが良い。SoloよりBusinessの方が使える台数が多くてお得らしい。

Microsoft Office 365 Solo (1年版)|オンラインコード版|Win/Mac対応

Microsoft Office 365 Solo (1年版)|オンラインコード版|Win/Mac対応


もっと安く買える方法

ここのサイト経由だともっと安く買える。ただし英語のみなので注意が必要。
Microsoft Office 2016 Home and Business - psngames.org

海外のこういうサイトはうさんくさくて怖いけど、実際に購入してどうだったとか体験談がネットにあったのでそれを信じて購入を決意。まぁ騙されたとしても4000円くらいだし、まぁいいかな。

購入するのにクレジットではなくPayPalを使うことが出来るので、カード情報を入れる必要がないしもし騙されたとしてもなんとかなりそうではある。実際に購入したあとに「問題ないはずだけど、今後何か問題が発生したら連絡してね!」ってメッセージが表示された。とりあえず使えてるし現状は問題なさそう。

詳しいことはこちらに:
Microsoft Windows / Officeが全部格安の桃源郷があった!Windows 10からOffice 2016まで揃い踏み

今後は使えなくなったり、そもそも使えなかったりするかもしれないので買う場合は自己責任で。他にもWindows10とか安く買えるのでそのうち仮想OS用として買いたいな。