ベビーベッドガード

先日から息子をベビーベッドで寝かせているが、寝相が悪く気付くと端の方で頭を柵にゴンゴンぶつけている。寝かせた時の頭方向にはクッションを置いているけれど、寝返りを繰り返している内に回転しクッションが無い方向でゴンゴンする。もうわざとなんじゃないかってくらい回転してゴンゴン。

ぶつけるだけなら良いけれど(良くない)それで目を覚まして泣き始めるのは辛い。親が。なのでベビーベッドガードなるものをベビーベッドに取り付けた。

f:id:kidd0320:20200617145749j:plain

ベッドの内周をぐるりとガードするもので設置すればどの方向でも頭をガードすることができる。新生児や乳児の力では動かすことも出来ないので安心。

ただ問題があるとすれば、足を持ち上げるとクッションを乗り越えれるので足が柵に挟まるのを防ぐことはできない。それが問題になることは無いと思うけれど気になるのであれば高さのあるモノを選んだ方が良いと思う。

サイズが2m,3m,4mと選べるようになっており、通常のベビーベッド(120*70cm)なら4m,ミニサイズ(90*60cm)なら3mが合うようになっている。うちは普通サイズなので4mを選んだ。


これで頭をぶつけて泣きだすことが無くなると思うととても嬉しい。大事な大事な頭、守りますよ。クッションが。