メモリの増強

メモリは16GB積んでいたがChromeを使い仮想OSなど動かしながらFF14を行っていると気づくと14GB使っていたりする。限界突破されるとSSDが心配なので余裕を持たせるために購入・追加することにした。さっそくアマゾンでポチる。

ポチると次の日に届いた。はやい。世界が大変なことになっているのに配送業者は今まで通り動いてくれている。大変ありがたいことですね。メモリは玄関に置き配されていたのでお礼を言うこともできず。便利だけど不便ですね。

新しいものが手に入るとテンションが上がるもので感謝の気持ちは一瞬でどこかに行ってしまったが、さっそくPCに追加する。
8GBの2枚刺しから8GBの4枚刺しになった。

タスクマネージャー画面

CPU-Zやタスクマネージャーでちゃんと認識されて動いていることを確認。一安心。
これでいろいろと作業が早くなるかな。きっと体感はできないな。