FF14 ブレイフロクス周回で装備集め

前回に引き続きお姉さんが召喚士の装備についてアドバイスしてくれた。

お姉さん

今のままAFまでいけるけど、頭だけヤバイよ。

Lv10の帽子のままだったのが一瞬で見抜かれてしまった。頭装備は見せないようにしていたのにすごいねお姉さん、なんでもお見通し。ということでブレイフロクスに頭装備を取りに行くことになった。上限解除?なるものをすれば少人数でもIDに入れるらしい。

IDに入るといつの間にかお姉さんがいつのもフード姿から大きな斧を持った勇ましい姿に変わっていた。そして敵を1撃で葬り去っていく。ボスたちもあっという間に倒していく。

これはまさに鬼である。

鬼とドラゴン

1周3分ちょっとで終わるが全然キャスター装備が出ない。出ても頭以外のものばかり。こういうことはよくある事、と言っていたけれど本当に出ない。

1時間弱回ってようやく手に入れることができた。キャスターとタンク装備はコンプリートし、ファイターがあと1つになっていた。頭でなさすぎじゃないですかね。

周回してる最中にお姉さんは白になったり詩人になったりモンクになったりしていた。詩人が特に周回が早かった。詩人もいいなぁ楽しそうだなぁ。

詩人のお姉さん

途中で地図踏破のために全部回ってくれたり、こことか登れるんだよって絶景スポットを教えてくれたり。

絶景スポット

ともかく装備が揃ったのでメインクエを進めて行こう。エンタープライズを探して東奔西走だ。