FF14 ストーンヴィジル攻略

魔法の言葉を教えてもらった。それは
 「初見です」
この一言で人は皆優しくなるらしい。

f:id:kidd0320:20200720143455j:plain

早速CFで行くストーンヴィジルで使ってみた。
まずタンクさんが「ゆっくり行きますねー」と言ってくれ、ギミックがわからずダメージを喰らいまくっていてもヒーラーさんが生暖かい優しい目で回復してくれた。内心どう思っていたかはわからないが優しく見守ってくれていた。

しかし途中の雑魚敵で1回全滅し、中ボスでも1回全滅、大ボスでも1回全滅した。ごめんなさいごめんなさい。

そんな燦々たる結果になったけれど、初見だから仕方ないな、という優しい雰囲気で終始いれた気がする。言ってなかったらナンダコイツみたいな目で見られピリピリした空気になっていたのではないだろうか。

これからも魔法の言葉を使っていこうと思う。問題があるとすればクリアしてしまったらもうそのIDでは使えなくなること。またストーンヴィジルに行くことがあれば目も当てられない結果になってしまうだろう。

どうしようかな…