FF14 フレとドラクエコラボ

メインクエを進めているとTwitterのフォロワーさんからTellがありお話をしてフレンドになってくれた。Twitterすごい。

しばらく話をしているとわざわざモードゥナのモルボルゾーンまで来てくれた。場所は伝えてないのにどうやって位置がわかるんだろう?

水浸し
けも耳かわいいお姉さん。

お話しているとオシャレ装備の話になり、ドラクエコラボをやるとかわいい装備もらえるよ!ということでメインクエはそっちのけでドラクエコラボをやることに。

ウルダハでクエを受けてFateをクリアするらしい。Fateの場所までテレポで飛びチョコボで移動する。

二人乗りチョコボ
二人乗りチョコボなんてあるのね。後ろに乗せてもらうと操作しなくて済むから楽だ。

Fateはゴーレムを倒して終了。ほかにもやりに来ている人が2人ほどいてFateは一瞬で終わった。

キングスライムの頭
クエを報告して近くのNPCからキングスライムの頭を購入。クエ報酬かと思ってたら買わないといけないのね。20ギルもしないからいいんだけど、それなら報酬でくれてもいいじゃないか。

動きに合わせてぽよんぽよん動いてかわいい。しばらくこれを付けていこうと思う。