FF14 カルン埋没寺院

宿屋でログイン、ログアウトすると専用のムービーが流れることを知った。早速してみるとララがちょこちょこ動いてこれはかわいい。
f:id:kidd0320:20200730170143j:plain


アルテマウェポンを倒してからもメインクエは続いていく。次のIDはカルン埋没寺院。Lvが35-37と低く開放はしていたけれどメインクエで行かないので行っていなかった場所。

道中は特に難しいことはなく、石頭の敵をスイッチの上で倒さないといけないところが何か所かあったくらい。上手く乗っていると思ったのに反応しないことがあった。ギリギリを攻めてはいけないね。時間が経てば復活するので位置を調整して倒す。

あとは蜂さんが居るときは優先して倒していた。ファイナルスピアが痛いみたい。

ボス1はデカいミノタウロスみたいな牛さん。モータルレイって技が死の宣告で喰らったら光る床の上に行くと解除された。途中で蜂さんが出てくるので出てきたら先に倒す。

ボス2はゴーレム。本体には攻撃が通らないのでソウルストーンを先に攻撃。壊れると本体に攻撃が通るようになりしばらくするとソウルストーンが復活。これを繰り返して倒す。途中でいろんな人に攻撃をし始めたけど、どうしたらいいのかわからないのでそのまま攻撃しつづけた。

ボス3は何て言えばいいんだろ。デカい石像?途中で敵が沸くので率先して倒す。そのうち床が光ると敵と柵が出てきて中にも外にも行けなくなった。全体攻撃をしてくるので中に入って倒した。

全体的に簡単だったと思う。問題があるとすればCFのシャキり待ちだろうか。DPSは時間かかるね。