FF14 真タイタン討伐

お次は最後のタイタン。今回もシャキ待ちせずにすんなり行けた。

前の2戦が簡単だったので油断していたら死んだ。あの岩が爆発するやつ、どうやって避けるんですか?他にも死んでる人が居たからちょっと安心した。

基本はメインクエのタイタンの変わらない感じで飛び上がったら外周に逃げる、岩に閉じ込められたら壊す、なんだけど空から岩が降ってきて順番に爆発するってのが増えていた。
2種類あるらしく外周から降ってきて最後に中心に落ちてくるので中心に逃げて最初に爆発した方に逃げればOKだった。2つ目のは3個ずつ落ちてきて計9個。どう爆発するのかわからず動いていたら2回爆発に巻き込まれて見事に死んだ。あれさえなければ楽勝だったのにな。

復習するためにわかりやすく書いてあるサイトってないですか?動画の方がわかりやすいのかな?

その後ツイッターでフォローしてる人がフレ募集していたのでサーバー間テレポを使って初めて別の鯖に行ってきた。初めてのことでドキドキしたけどそこは何てことないいつものリムサロミンサだった。
f:id:kidd0320:20200805143123j:plain

みんなかわいい・カッコいい恰好をしているので褒めまくっていたら初心者でも装備できる服を教えてもらった。マーケットより店売りの方が安かったのでお店で購入。よく考えれば他の鯖にも行ってみた方がよかった。
f:id:kidd0320:20200805143626j:plain
まぁかわいいから細かいことは別にいいね!