FF14 真リヴァイアサン討伐

久々にメインクエのCF、リヴァイアちゃん討伐。ここもすんなりシャキってくれた。

戦闘は敵が色々出てくるので装置を守りながらリヴァイアちゃんを攻撃、そのうち頭と尻尾に分かれるが攻撃を続けてメッセージが出たら装置を使ってガード、その後はまた攻撃を続ける。

途中で頭と尻尾に分かれた時気にせず尻尾を攻撃していたら自分がダメージを食らっていた。あとで聞いたら尻尾は魔法を、頭は遠隔物理を反射するらしい。気が付かずしばらく攻撃していたよ、ごめんねヒーラーのみなさま。

そのあと蛮族クエのための材料集めのために採掘をしていたらTwitterを見たといってTellが来てフレになってわざわざ会いに来てくれた。
f:id:kidd0320:20200805144655j:plain

フレになると今いるマップはわかるけど場所はどうやってわかるんだろ?南ザナラーンだったのでめちゃくちゃ広いし当てずっぽうじゃ無理だよね。不思議である。