レンジでハンバーグ

ツイッターで見かけた山本ゆりさんのレンジでハンバーグのレシピを試してみた。レンジレシピではとても有名な方らしいと妻が言っていた。妻は本当にいろいろなことを知っている。

2人分
①ポリ袋に[合挽肉250g、卵1個、塩小さじ1/2弱、パン粉と牛乳各大さじ4、コショウ少々]を入れ20〜30回馴染むまで揉む

②耐熱ボウルに[カットトマト1/2缶、砂糖、ウスター(中濃)ソース各大さじ1、顆粒コンソメ小さじ1]を混ぜ①を4等分し丸めて入れフワッとラップで5分、裏返し2分チン。以上

玉ねぎを入れるけどレンジで少し加熱してから肉とかと混ぜ合わせた。

4人分(肉500g)作るので材料を全部2倍に、耐熱ボウルは大きいサイズが無いので2人分(レシピ通り)ずつ2回。
レンジでの加熱が1回7~8分ほどかかるけど全部で30分かからずに完成した。早いし楽だし最高。

トマトソースを美味しくいただくためにバゲットを添えて。お肉はジューシーで柔らかくトマトソースと良くあっている。これだけ美味しくて簡単で早く作れるならリピートするしかない。

急いで作って食べたので写真が無いのが本当に残念。次作った時はちゃんと写真を残そう。
本当に簡単で手早く、そして美味しかったのでおすすめ。