VisualStudio Codeの日本語化

ちょっとPythonをやってみたくなり、どのエディタがいいか探していたらVisualSudioCodeが良いというのを見つけた。以前から評判が良かったのもあり実際に使って試してみることにした。

azure.microsoft.com

ダウンロード、インストールは何も問題なくできた。

しかし起動してみると全部が英語。英語の勉強のためにこのままで使うっていうのも一つの手ではあるけれど、まず使い方が全然わからないので日本語で使って慣れたら戻すことにした。多分ずっと日本語のままで使うと思う。

Settingの中をいくら見ていてもLanguageの項目が見つからない。なんてことだ…英語しか使えないのか…と落ち込んだが調べてみると日本語化する方法があっさり見つかった。

1.メニューの「View」 > 「Command Palette」をクリック

2.コンソールが開くので「Configure Display Language」を選択

入力している最中に表示されるのでクリックすればOK。

3.「Install Additional Laugage」をクリック

f:id:kidd0320:20210604061731p:plain:w400

4.サイドバーが表示されるのでその中の日本語をクリック

f:id:kidd0320:20210604061910p:plain:w400

5.詳細が表示されるので「Install」をクリック

f:id:kidd0320:20210604062037p:plain:w400

6.インストールが終わると再起動しろと言われるので「Restart」をクリック

f:id:kidd0320:20210604062137p:plain:w400

こんなのやり方わかるわけないね。ネットで簡単に調べれる時代でよかった。