Logicool ゲーミングマウス G600tの故障

FF14をやるときはずっとゲームパッドを使っていたけれど、マウスキーボードの方が操作が楽だし便利、とくにヒーラーやPvPやるならマウスじゃないと!と聞いたので途中からマウスキーボード操作に切り替えていた。

しかし、WASDで移動しながらShift,Ctrl,Alt+1~9なんて押せなくね?と諦めかけていたら多ボタンマウスを使うのがいいと教えてもらった。それがこのLogicoolのG600だ。今はもうG600は無いのでG600tが同じものなはず。というかG600tしか知らない。

これにはサイドにボタンが12個ついておりホットバー1つ分を網羅している。そして一番効果的なのがGシフトボタンである。このボタンを押すとすべてのボタンをもう1種類設定することができる。つまりサイドボタン12個が24個のキーを設定できることになる。

一生懸命キーボードで移動して小指を攣りそうになりながらCtrlボタンを押して数字キーを押すなどという拷問から解放されることになる。ま、使ってみないとよくわからないよね、とアマゾンでポチってから今まで5か月間使い続けてきた。

そして今日、とうとうサイドボタンの一つが効かなくなってしまった。押しても押しても反応しないG13ボタン。真ん中にあるボタンなので一番酷使してるであろうG13ボタン。

保証期間内なので修理や交換をしてもらえるだろうとLogicoolのサポート(チャットボット)に連絡した。昨日の今日なのでまだなにも連絡がないがこのままではフロントラインでボコボコにされてしまうので早くちゃんと使えるものが欲しい。

早く連絡来ないかなぁ。