禁断で破産

パッチ6.05が始まってから1週間とちょっと経ちました。5.2あたりから始めて初めて最前線に立った状態でのバージョンアップ、新式での金策がすごい儲かると聞いていたので自分もやってみようと思い立ちました。
そう…それがすべて悪夢の始まりだったのです...

新式をつくるためにはクラフターで装備にマテリアを禁断してつけないといけません。よくわからないけどパラメータなんて高いに越したことはないだろうとアルテマテリジャ、オメガマテリジャを適当にパリンパリンしながら付けていくとあっという間に手持ちのマテリアがなるなるではありませんか。酷いときには1回で48個のオメガが消えてなくなりました。

気が付いた時には武器以外の禁断が終わって持金が8万ギル。昨日までは1200万ギル持っていたのにおかしいな。最後まで禁断しなくても新式をHQ作れそうなのでここで止めておくことにする(禁断するお金がない)

f:id:kidd0320:20220119204226p:plain

さて、これからお金儲けだー!と思ったら新式作るの為にはレシピが必要らしくそれはクラフタースクリップ(白)が必要らしい。そんなこと知らずに直前に全部マテリアにしちゃったよ。

せっせこ木工のやつで白貨を集めてレシピもらってさあ作るぞ!!!と思ったら素材には経典で交換できる素材とギャザラースクリップ(紫)で交換できる素材と、ギャザラーで採集する伝説のアイテムが必要らしい。

ギャザラーで伝説の素材を取るためにはギャザラースクリップ(白)が必要でせっせこ時間指定のアイテムをせっせこ納品しないといけない。

とかなんとかやっているとあっという間に時間が過ぎてしまい、新式作る前に寝る時間になってしまった。もうすべてを諦めて経典素材を全て売りに出して寝ることにした。

新式で儲けるためには事前準備が大事!!!

次からはちゃんと調べて準備しましょうね。
準備するもの
・最新の詩学的な奴
・クラフタースクリップ
・ギャザラースクリップ
・伝説素材
・クラフタースクリップ取得用の大量の納品物

パッチ6.05での儲け:-1000万