FF14 守護天節2022

1/20から新しいイベント、守護天節2022が始まった!今までのものをよく知らないがハロウィンイベントなのかな?イベント報酬としてジョーカーっぽい装備一式とフェイスペイントが貰えるのでやってみることに!

グリダニアから話がスタートし、どんどん進めていくと最後にはIDに行く必要がある。このIDはCFからは行けずに現地でNPCに話して入る感じ。最後にはIDに行くけど、中は簡単でギミックが避けれるなら問題なくクリアできる感じ。HPが回復しないので10回くらい攻撃に当たるとダメかもしれない。今まで死んだことがないので死んだらどうなるかは不明。

ボスを倒した後にちょっと戻ってスクショ撮影。特有のアクションをしてる最中。
f:id:kidd0320:20220122170327p:plain

1回のクリアでクッキーが6枚もらえるので(道中の処理によって違う?)全部の装備、アイテムをそろえるには3回行く必要がある。1週10分くらいで終わるので周回はとても楽ちん。
f:id:kidd0320:20220122170339p:plain

これでいつでもジョーカーになれる!やったね!