FF14 パンデモ零式 消化(5週目)

今週もリセットされ消化の日がやってきました。この前とうとう4層もクリアしたので1~4層消化PTに潜り込みます。毎度のことながらミスったらどうしようとめちゃくちゃ緊張します。

1層

1層は1発で難なくクリア!!

2層

2層では自分のせいで1回ワイプ。チャネ+コヒーの時に前に立ちすぎて線が取れないと言われた。確かに!!自分の動きとスキル回しに集中しすぎてしまい回りが良く見れていないので気をつけなければ。そのあとの回も自分に線がついたけれどちゃんと離れて事なきを得ました。今まで最初に飛ばされる方ばっかりなので偶々クリアできていたのかな。

3層

3層も1発でクリア。黒小玉が1回しか来なかったし、マクロに散開も書かれてたので大丈夫だった。

4層

しかし問題は4層。前半は1回でクリア出来たけれど後半は全然クリアできず、結局1時間半くらいかかった。マーカーの位置が今までと違い2幕のファイガ位置が中心寄りでそこからちょっと外周に立つ必要があったんだけれど、それで外周に行き過ぎて塔の人に当たってしまうことが多かった。自分はつい最近まで散々やっていたのでほぼミスなしでできた(ギミックのみ)。

「次最後で」の言葉にみんな奮起したのか最後は完璧にできたと思う。クリアは出来たけどロットは勝てず。欲があると低い数値しか出ませんね。

戦利品

1層で指箱、2層で極小型トームストーンをゲット。天文武器はもう持っているので指を更新。ILが592になりました。

残すところは

零式
・武器
・胴
・耳
・腕輪
天文(REにするための素材)
・頭
・足
・首
・指

となりました。まだまだこれからだ!!!