iFaceのiPhoneケースReflectionとMagSafe

iPhone14Proに変えたので今までの13miniで使っていたケースが使えず、新しいケースを購入した。有名どころのiFace、その中でReflectionという背面がガラスになっているものにした。


とても頑丈な作りになっており、角を落としても絶対に傷がつかないと思う。そしてカメラが傷つかないように背面側に厚みが出ておりカメラを下にしても地面に設置しないようになっている。そのため、もし落としても平らな所なら全く問題ないと思う。

問題は尖っているような場所に落とした場合だけどそれはもう諦めることにした。カメラの良さに惹かれて購入したのにレンズにフィルムを張るなんてしたくないし、もし傷が入ったりしても問題ないように保険には入っておく。

セゾンカードを持っていると入れる10万円までは保証してくれる「お買い物安心プラン[Y]」。スマホ以外にも持ち歩くものなら何でも保証してくれるのでとても安心。

ただ、問題があるとすればMagSafeに非対応なところ(非接触充電は問題なくできる)。ギリギリ付かなくはないが、振動やちょっとした力で簡単に外れてしまうので使えない。仕方ないので背面にマグネットが付くようにリングを張る。メタルリングといったりユニバーサルリングと言ったりするようだ。

折角綺麗な背面にリングを張るのはちょっとって気もするけれど、MagSafe対応のケースは大抵リングが付いているし使っていて特に気にならない。

ただマグネット式のホールドリングを付けるとマグネットが強力すぎてユニバーサルリングが剥がれてしまうので注意が必要。ただの粘着テープで張り付けているだけなので強度がいまいち。どうしても剥がれないようにしたいのなら2液式の接着剤を使うのが良い。私はユニバーサルリングをもう剥がすつもりが無いので接着剤でつけている。

これでもう怖いものはなにもない。息子にいくら落とされようが大丈夫だろう。