Steam版バイオハザード Re4(Resident Evil 4)を安く買う方法

3/23にバイオハザードRE4が発売された。4はやったことが無いので買ってみた。ホグワーツレガシーもまだクリアしていないし、もうすぐFF14もパッチ6.4になるし時間が取れるかわからないけど、バイオシリーズは慣れれば3時間以内クリア(ロケラン開放条件)というイメージがあるので何とかなる、はず。

安く買う方法

GamesPlanetで購入する

普通にSteamで購入すると¥7,990だけどGamesPlanetだと$51.29(約¥6,720)。出たばかりだけど¥1,200も安い。

そのままだと-10%の$53.99だけどカートに入れたあと「Redeem a voucher」に「LEON」と入力するとさらに-5%され合計-15%の$51.29になる。

アクティベートについて

バイオハザードヴィレッジでは日本ではアクティベートできなかったりなどあったみたいだけれど、GamesPlanetはサイトに日本でアクティベートできるよ、と書いてあり実際大丈夫だった。

海外版になるので規制はなく、音声や字幕も日本語対応しているので問題ない。

他の販売店

Green Man Gamingでは買えない

Green Man Gamingは日本からは買えず(検索しても出てこない)、VPNでアメリカからアクセスしてみたら$50.99だったけど、アクティベートできるのがアメリカ、カナダだけになっていたので現時点では買えない(買ってもできない)。

この写真はVPNでカナダからアクセスしたけど67.99CADで1CADが約95円なので6,500円くらい?一番安い気がするけど日本で遊べないんじゃ仕方がない。

G2Aはおススメしない

G2Aは安く買えるけれど、一般的に鍵屋と呼ばれるところなのでおススメしない。